SSブログ

2023年 初春の挨拶 [巷のいのち]

謹賀新春


A Happy New Year !


С Новым Годом !


  新しい年が明けました。今年なお元気なうちは、自慰めく戯れ言を綴りそうですが、どうかご容赦下さい。写真は、山梨県東端・上野原市の二つの里山の頂上から望んだフジヤマです。年の瀬のコヤシロ山(600m)では青空が澄み渡り、年が明けて登った八重山(531m)は、ぼた雪でした。ただいずれの富士も、2年前の冬の、今は昔の古い富士です。山歩きが叶わなくなった今の僕には、忘れ難い景色となりました。青葉の蔭に赤い実をつけた小さな木は、いま我がアパートの庭を飾る「万両(まんりょう)今年も宜しくお願い致します。


 


      2023年 元旦 タジリ ハジメ


IMG_9180.JPGIMG_20200119_102834.jpgIMG20221231152357.jpg 


                       2023年 元旦 タジリ ハジメ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

湘南ボーイ

我が家の庭にも万両がありますがこの写真の万両はご立派ですね。
沢山の赤い実が枝にぶら下がるように付いているので縁起の良い
植物とされているようですね。
万両箱が我が家にも到来しますように。
by 湘南ボーイ (2023-01-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。